当院職員への兼業依頼について

当院では、職員が兼業に従事する場合には有給無給に関わらず、事前に当院の許可を得なければならないことになっております。
職員に兼業を依頼される際は、以下による手続きを行っていただきますようお願いいたします。(参加・聴講は兼業にはあたりません。)

兼業
(1)通知

「兼業に関する労働時間の取り扱いについて」

(2)方法 電子メールにより「兼業依頼状」(下記(6))を添付ファイルで送信してください。
(3)提出期限 兼業日(許可希望日)の3週間前までに提出をお願いいたします。
(4)回答 原則、職員の派遣をもって兼業許可の回答とかえさせていただきます。別途許可書の回答が必要な場合は、「兼業依頼状」の回答書の有無にチェックをいただき、メールアドレスの記載をお願いいたします。
(5)照会 兼業の手続き等について不明な点がありましたら、下記依頼先へ照会願います。
(6)様式・見本

①労働時間として通算される

  • ・他の医療機関における診療(外来、手術、当直等)業務
  • ・雇用契約を締結して行う兼業全て

兼業依頼状「労働時間管理モデル対象」(Word)

(記入例はこちら

②労働時間には通算されない

  • ・顧問、理事、監事等の役員就任
  • ・会議体の委員やアドバイザー等への就任
  • ・管理監督者としての業務
  • ・大学の講師
  • ・講演会での講演、座長
  • ・原稿の執筆

兼業依頼状「労働時間管理モデル対象外」(Word)

(記入例はこちら

※上記、労働時間に通算される、通算されないかの記載はあくまで例示です。兼業の契約形態が労働に通算されるものかは、必ず兼業当事者間で合意してください。

(7)提出・問合先

兼業依頼については、病院事務局総務課 兼業担当宛にお問い合わせください。

MAIL:c_kengyo@kcho.jp

TEL:078-302-4321(内線7605)
受付時間:平日8:45〜17:30

  • ※なお、兼業従事者には事前に内諾が必要です。
  • ※「兼業依頼状」を兼業先が事務局へ提出する際は、太枠内下記の職員番号・氏名欄を必ずご記入いただき兼業従事者本人をCCに入れてください。
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