退院の手続き・退院後の外来

退院の手続き

  1. お支払い

    請求書を病棟でお渡しします。お支払いは、各階に設置してある「自動支払機」をご利用ください。

  2. 発券

    自動支払機より「領収書」「診療明細書」「退院証明書」および「次回外来予約券」が発行されます。

  3. お受け取り

    退院処方箋や在宅物品等を病棟でお受け取りいただき、お帰りください。

退院後の外来

外来予約日には、必要な持ち物をご持参のうえ「本館2階」へお越しください。

必要な持ち物
  • 診察券
  • 予約券
  • 健康保険証
フロアマップを見る

  1. 受付

    2階エントランスに設置の「再来受付機」に診察券を挿入し、画面で予約の内容をご確認ください。

  2. 発券

    画面の「確認」を押すと、診察券と「呼出器」、「受付番号票」が出ます。

  3. 受診

    呼出器の案内表示に従って外来を受診してください。

ページトップに戻る

外来待合状況確認
QRコード

外来待合状況確認QRコードはこちら

こちらのQRコードを読み込みご確認いただけます。

医療費後払いサービス
登録QRコード

医療費後払いサービス登録QRコードはこちら

こちらのQRコードを読み込みご登録ください。