退院の手続き・退院後の外来のご案内

退院の手続き・退院後の外来のご案内

退院の手続き

  1. 請求書を病棟でお渡しします。
  2. お支払いは、各階に設置しております『自動支払機』をご利用ください。
  3. 自動支払機より「領収書」、「診療明細書」、「退院証明書」および「次回外来予約券」が発行されます。お取り忘れのないようお受け取りください。
  4. 退院処方箋や在宅物品等を病棟でお受け取りいただきお帰り下さい。
自動支払機(病棟)
自動支払機(病棟)
自動支払機(1階)
自動支払機(1階)

退院後の外来

外来予約日には、診察券・予約券と保険証をご持参のうえ、2階へお越しください。

  1. 2階エントランスに設置の『再来受付機』に診察券を挿入します。
  2. 画面で予約の内容をご確認ください。
  3. 画面の『確認』を押すと、診察券と『呼出器』、『受付番号票』が出ます。
  4. 呼び出し器の案内表示に従って外来を受診してください。
再来受付機
再来受付機

「医療費後払いサービス」について

令和3年3月15日から「医療費後払いサービス」を開始し、多くの方にご利用いただいています。

「医療費後払いサービス」とは事前にスマホ等でクレジットカードをご登録いただくことにより、診察終了後、会計をお待ちいただくことなく、そのままご帰宅できるサービスです。(登録料・利用料 無料)

入院医療費・外来医療費・救急外来医療費のお支払いにご利用いただけます。

当日のお会計につきましては、ご登録されたクレジットカードから後日決済されます。領収書については決済後、本館2階に設置している専用発行機にて発行可能となります。

領収書・明細書発行機
領収書・明細書発行機

詳細につきましては下記をご覧ください。

ご利用登録について

QRコードの写真です。利用者登録先のアドレスは下記にございます。
こちらのQRコードから利用者登録を行ってください。

ご登録には、診察券番号・クレジットカード情報が必要となります。