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診断書・証明書等の申し込みについて よくある質問

診断書・証明書等の申し込みについて よくある質問

診断書・証明書等の申し込みについて よくある質問

診断書・証明書等の申し込みについてご質問がある場合、まずはこちらでお探し下さい。

各種保険会社の入院証明書は総合受付内の文書窓口にて受付いたします。

保険会社以外の診断書・証明書は、医師の診察や検査が必要な場合があるため医師より預かりの了承が必要です。

ご本人確認ができるもの(保険証・免許証等)をご持参ください。

診察券・リストバンドの場合は、生年月日・ご住所の確認をさせていただきます。

患者さんからの委任状・患者さんの身分証・依頼者さんの身分証をご用意ください。

ご本人以外の方が申し込みに来られる場合は、患者さんからの委任状・患者さんの身分証・依頼者さんの身分証をご用意ください。

依頼者さんの身分証・依頼者さんと亡くなられた方の続柄を証明できる戸籍謄本コピーをご持参ください。

完成書類は2階総合受付内の文書窓口でお渡しします。

文書窓口で切手と封筒をご用意しております。

82円切手を窓口でご購入いただき、封筒に郵送先のご住所の記入をお願いしています。

文書完成のご連絡は行っていない為、お申し込み後10日~2週間で完成確認のお電話をお願いいたします。

状況の確認をさせていただきます。

郵送での申込みは受け付けていない為、文書窓口へお越しいただき手続きをお願いいたします。

どうしても手続きに来れないという場合は、文書窓口担当者へご相談下さい。

患者さんの個人情報(生年月日・住所)を確認させていただき、こちらから折り返しのお電話にて返答させていただきます。

その他、証明内容等のご質問についてはお電話での返答はできかねます。
来院していただき予約外手続きの上、Drにお尋ねいただく様お願いします。